読書感想文 tak's book report

読書好きな未年がマイペースに本を紹介していきます!

『COWA!』

『COWA!』



作 鳥山明



Dr.スランプドラゴンボールなどで知られる鳥山明氏の短編漫画作品。



「少しだけ絵本っぽい表現」(巻頭コメントより)や、かわいいオバケ達と無愛想なオジサンの異色の組み合わせの心の交流など、他にはない見どころがたくさんつまっています😆



僕がおすすめしたい見どころはオバケの独特の価値観。


鬼ごっこ」ならぬ「天使ごっこ」、「教会にキモだめし」、「まずいよ いくら オバケだって畑ドロボウは」など…


言葉の端々からくすりと笑える価値観が垣間見えます😂


魅力的なキャラクターデザインはもちろんのこと、鳥山明作品ならではのセリフ回しが、シンプルだけど心に残る作品です😌



オバケ達とオジサンの冒険のゆくえは…?



COWA! 1 (ジャンプコミックス)

COWA! 1 (ジャンプコミックス)